新着情報 WHAT'S NEW

2024/07/01
夏の「こども絵画教室」開講(予約受付開始)

武蔵野学芸専門学校


夏の「こども絵画教室」開講


対象年齢:5〜12歳  定員:20人



この夏、武蔵野学芸専門学校のこども絵画教室を開講します。本校の夏の絵画教室は夏休みの学童保育の役割も担っている絵画教室です。授業の内容は午前中は絵画、工作に関わる内容の他、午後は子どもたちと遊べるお楽しみイベント、本校学生による英会話や中国会話などの体験イベントも開催します。
是非、ご参加お待ちしております。



【授業期間】


第1期 7月29日(月)〜8月2日(金)
第1期 8月5日(月)〜8月9日(金)
第1期 
8月19日(月)〜8月23日(金)



【授業期間】


授業時間 9:00〜16:00


授業時間の途中からの参加、授業途中の帰宅も可能です。(食事はご自宅で取っていただき、午後に改めて登校していただくことも可能です。)



【お申し込み】


下記のフォームから予約を行なってください。


https://forms.gle/KkJsnN1SwUZsqRpG8


予約後に本校からご確認のご連絡があります。


ご不明な点がある場合は本校事務局0422-50-1177までお問い合わせください。



【授業形式】


授業の参加は9:00〜16:00でお迎えがあれば、遅めのご来校、早めのご帰宅も大丈夫です。保護者の皆様は保護者証があれば、授業の出入りは自由です。


20名に対して教員2名(補助4名)がお子様の指導を担当します。担当する教員のうち1名は保育士免許を持った美術教員が担当します。


保護者の方もご一緒に授業に参加していただくことも可能です。また、授業見学等も可能です。


9:00〜12:00 午前の授業
絵画教室のカリキュラムを実施(チラシの内容をご確認ください。)人数等の状況等によっては授業内容が変更になる場合がございます。
(お料理体験の日はみんなで料理を作って、お昼にみんなで食べます。)


12:00〜13:00 お昼休み


13:00〜16:00 午後の授業
午後は英会話体験や中国会話体験など日替わり体験授業や
学校探検(宝物探し)など日替わりイベントを実施します。
体験授業に参加しないこどもたちは、絵画教室の作品づくりの続き(終わっていない場合)、自由制作などを行います。


制作した作品は持ち帰ってもらいます。



【授業料のお支払いについて】


授業料のお支払いは現金のみの取り扱いになっております。お釣りがないように受講日当日までにご用意ください。お支払いは本校事務局窓口にて行なっております。



【注意事項】


・現在、猛暑日が続いているため子どもたちの安全を考慮して、学外に出て運動する、遊ぶといったことは行なっていません。


・昼食について


 お弁当をご持参していただくか、コムギキッチンのお弁当を本校からご依頼していただく事になります。(チラシではワタミの宅食でお弁当を依頼としていましたが、諸事情によりコムギキッチンに変更となります。)


コムギキッチンHP https://www.komugikitchen.jp/shop


メニュー https://www.komugikitchen.jp


お弁当代金は、講座の最終日にご依頼いただいた日数分のお弁当代金を事務局にて、現金のお支払いとなります。



・16:00に下校となります。6歳未満のお子様はできるだけお迎えをお願いいたします。



【持参するもちもの】


・お弁当(学校に冷蔵庫、電子レンジはあります。ご希望に合わせて冷蔵庫にて保管することも可能です。)


・飲み物(水筒)


・おやつ


・汚れても良い服装


・上履き


※絵画教室で使用する画材は学校で用意します。



       


PAGETOP