新着情報 WHAT'S NEW

2024/01/22
イラストレーター タカヤマトシアキ先生による特別授業を開催

イラストレーター タカヤマトシアキ先生による特別授業を開催


2024年1月22日にイラストレーター タカヤマトシアキ先生に来校していただき、デジタルイラスト特別授業を実施しました。タカヤマトシアキ先生はデュエル・マスターズカードをはじめとした多くのカードゲームやパッケージイラストを描かれている日本でもトップクラスのイラストレーターです。


特別授業の内容は「これまでのお仕事とイラストレーションについて」「制作プロセスについて」「イラスト力を身につける方法」「魅力ある、個性のあるイラストを描くために必要なこと」「イラストレータになる方法」の5つのテーマについて講義していただきました。特にイラスト力を身につけるお話では、タカヤマ先生自身がデザイン会社を辞めてイラストレーターを目指し始めた時、絵画教室に通ってデッサンを学び直した経験など、デッサンの重要性を知る大切な内容だったと思います。


本校では、現役で活躍するアーティスト、デザイナー、クリエーターによる特別授業を積極的に取り入れることで、最前線で活躍できる力を身につける教育を行っています。


PAGETOP