新着情報 WHAT'S NEW

2019/07/29
特別授業「立島惠先生によるギャラリーツアー」

【NEWS】
美術専門学校 特別授業
「立島惠先生によるギャラリーツアー」
立島惠先生による博物館学&ギャラリーツアーを開催しました。


今回は、立島惠先生に夏の特別ゼミとして実施して頂いたギャラリーツアーの様子をピックアップして紹介します。


【ツアー1】Oギャラリーにて、日本画家の高橋まり子個展を見学して、高橋先生から作品解説をしていただきました。
【ツアー2】ギャラリーなつかで同じく日本画家の大庭孝文個展を見学して、大庭先生から作品解説をしていただきました。
【ツアー3】ギャラリー和田で大浦雅臣個展を見学して、大浦先生から作品の根底にあるコンセプトについて解説していただきました。
【ツアー4】ギャラリーQでは北川香乃花展を閲覧しました。
【ツアー5】純画廊で各画廊では、高橋まり子先生の同時開催の個展を見せていただきました。


立島先生のご尽力もあり、アーティストが質問を受け付けてくれるなど通常ではあり得ない待遇のツアーが実施できました。偶然にもアーティスト達の多くは佐藤美術館の奨学生達が展示をしていましたが、もしかしたら偶然ではなく佐藤美術館の奨学生だから、今もアーティストとして活躍出来ているのではないかと感じさせられるものがありました。
関係して頂いた皆様、ありがとうございました。


PAGETOP