新着情報 WHAT'S NEW

2017/06/06
【就職対策】 特別講演 こびとのくつ株式会社 代表取締役社長 工藤美樹氏講演会

【就職対策】 特別講演会
こびとのくつ株式会社 代表取締役社長 工藤 美樹



こびとのくつ株式会社の工藤美樹社長講演会にご来校頂き、講演会を実施いたしました。
専門課程の就職対策授業の一環として実施した講演会でしたが、高等課程の学生達も参加しました。
こびとのくつ(株)は、フォトレタッチ職人の工藤社長が立ち上げたフォトレタッチの専業企業です。
工藤社長は、高校を出てから本校の校長が講師をする美術予備校で絵を学んでいましたが、その後人間国宝の田口善国に師事した後、現在の道を歩み始め、後に起業した職人肌経営者です。
今回の講演会では、フォトレタッチの制作過程やCGと写真を用いる場合の違いなど、専門的な話題を中心にデッサン力の重要さなどを講演して頂きました。
また、将来の夢や自分がやりたい事をするためには何をすべきか、また夢をあきらめないことの大切さを話して頂きました。講演会終了後には、高等課程の学生が集まり、プライベートな質問を投げかけていましたが工藤氏は一人一人の質問に丁寧に答えてくれていました。
パソコン室で講演会で見ることができなかった映像を見せていただくなど、大変為になる講演会でした。
高校生達は、「理想の女性像だ!」「あんな人になりたい」と絶賛でした。


工藤 美樹
レタッチャー1974年生まれ。
画像制作会社株式会社アマナでディレクターとして活躍。1年間の休職期間を経て、こびとのくつ株式会社設立。職人的専門性とチームワークを兼ね備えたレタッチ集団として注目を浴びる。
主な仕事に、花王「AUBE」「GRACE SOFINA」、NTT DoCoMo「Anser」、サントリー「DAKARA」「角」、東京ディズニーランド「20周年記念」、TOYOTA「LEXUS」「COROLLA ALTIS」など。また朝日広告賞、産業広告賞、JAGDA新人賞、他多数受賞。
こびとのくつ株式会社 http://www.kobito.co.jp


PAGETOP