新着情報 WHAT'S NEW

2018/07/11
【NEWS】「はたらく消防の写生会 作品展示」東京消防庁主催

「はたらく消防の写生会 作品展示」東京消防庁主催

本校が武蔵野市から選出する作品の審査に関わらせていただきました。
武蔵野市から2,226名参加が参加する大イベントです。
審査に当たった三上校長は「才能が溢れる作品が多くあり、審査が難しかった。これからも絵を描き続けてほしい。」とコメントしておりました。

《武蔵野消防局のホームページから》

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-musasino/20180709/index.html
はたらく消防の写生会は、児童に消防隊員や消防車両の写生画や未来の消防車両等をイメージした図画を描いてもらうことで、消防の仕事への関心を高めるとともに児童の防火防災意識の向上を目的に毎年実施しており、今年で68回目を迎えます。 本年度は武蔵野市内小学校14校、2226名の児童が参加しました。
 入賞作品の選出は、イラストレーターの水森亜土さん、武蔵野学芸専門学校の三上校長を審査員としてお招きして実施しました。

 当署では、はたらく消防の写生会の作品展示を次のとおりアトレ吉祥寺店にて実施いたします。
 ぜひ、子供たちが描いた作品をご覧になってください!

1 展示場所
  アトレ吉祥寺店 地下1階 「ゆらぎの広場」
  武蔵野市吉祥寺南町1-1-24

2 展示期間
  前期 : 平成30年8月6日(月)~8月19日(日)
  後期 : 平成30年8月21日(火)~8月31日(金)
  各日10時00分から21時00分まで

3 展示校
  前期 : 二小、三小、五小、大野田小、井之頭小、聖徳小、武蔵野東小
  後期 : 一小、四小、境南小、本宿小、千川小、関前南小、桜野小

4 作品数(全168点)
  (1) 写生画の部
     優秀作品(消防総監賞) 49点
     入選作品(消防署長賞) 100点
  (2) 未来消防のイメージ図画の部
     優秀作品(消防総監賞) 6点
     入選作品(消防署長賞) 13点

5 その他
  優秀作品、入選作品については11月11日(日)に表彰式を実施する予定です。


PAGETOP