新着情報 WHAT'S NEW

2017/03/27
平成28年度 武蔵野学芸専門学校 卒業式

平成28年度 武蔵野学芸専門学校 卒業式

入学式の時に学生全員が自分の「夢」を宣誓し、2年間かけて「挑戦」し、そして目標を「達成」して本日を迎えました。


卒業生・修了生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
ご来賓、ご列席の皆様、また理事長をはじめとした教職員の皆様とともに、皆さんのご卒業・修了を心からお祝い申し上げます。
また、皆さんが学業に励んできた間、皆さんをしっかりと支えてこられたご家族の皆様ともに、この晴れの日の喜びを分かち合いたいと思います。

そして、留学生の皆さんは、遠く母国を離れ、言葉、文化、習慣の異なる異国での環境を克服して、見事に卒業されますことを、心からお祝いするとともにその努力を称えたいと思います。

2年前の4月に入学式で志望校を宣誓し、目標を掲げました。そして、多くの皆さんがその目標を達成しここに並んでいます。しかしながら、これが終わりではなく、皆さんの新たなスタート地点となります。人生に終わりはなく、自分が常に挑戦を続ける気持ちがあれば、成長し続けることができるはずです。そして、みなさんはこの2年間でその挑戦し続ける気持ちを身につけたはずです。
ぜひ、また新たな挑戦に向かって走り抜けてください。
常に挑戦を続ける皆さんを、大志学園はこれからも応援していきます。

卒業後も、ときには校舎を訪ね、多くの友人や教職員と語らい、また同窓会活動の場として、また生涯の学習の場として、母校を積極的に活用してください。皆さんが人生の困難に直面したときや、一層の知識や経験が必要となったときなど、そのような場合には、ぜひ、皆さんが学んだこの大志学園を思い出してください。そして気軽に学校を訪れてください。
この学校で出会った多くの友人や教職員が皆さんの力となることを忘れないでください。

最後に、卒業・修了の皆さんが、それぞれの目的に合った場所を見つけ、自らの学習や研究の成果を生かして、生き生きとご活躍されることを願い、またお会いできることを期待し、私のお祝いのことばとさせていただきます。

本日は、ご卒業、修了、誠におめでとうございます。


平成二十九年三月二十三日       武蔵野学芸専門学校 


PAGETOP