新着情報 WHAT'S NEW

2018/03/24
平成29年度 専門課程 第3期生 卒業式

平成29年度 専門課程 第3期生 卒業式

卒業生・修了生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
ご来賓、保護者の皆様、ご卒業・修了を心からお祝い申し上げます。

ご来賓は
元東京都議会議員 吉倉正美様
ミャンマー連邦共和国駐日大使館参事
日本語学校校長をはじめとした方々にご列席いただきました。

2年前の4月に入学式で志望校を宣誓し、目標を掲げました。そして、多くの皆さんがその目標を達成しここに並んでいます。
しかしながら、これが終わりではなく、皆さんの新たなスタート地点となります。人生に終わりはなく、自分が常に挑戦を続ける気持ちがあれば、成長し続けることができるはずです。そして、みなさんはこの2年間でその挑戦し続ける気持ちを身につけたはずです。
ぜひ、また新たな挑戦に向かって走り抜けてください。
卒業後も、校舎を訪ね、後輩達、教職員と語らい、また同窓会活動の場として、また生涯の学習の場として、母校を積極的に活用してください。また、皆さんが人生の困難に直面したときや、一層の知識や経験が必要となったときなど、そのような場合には、ぜひ、皆さんが学んだこの大志学園を思い出してください。そして気軽に学校を訪れてください。

最後に、卒業・修了の皆さんが、それぞれの目的に合った場所を見つけ、自らの学習や研究の成果を生かして、生き生きとご活躍されることを願い、またお会いできることを期待し、私のお祝いのことばとさせていただきます。
本日は、ご卒業、修了、誠におめでとうございます。


平成三十年三月二十二日       武蔵野学芸専門学校 校長


PAGETOP